(公式)【現在ご契約中のお客様へ】新料金プラン[シン・プラン]のご案内

※現在ご契約中のお客様へのご案内となります。
平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
2021年4月1日より、新料金プラン[シン・プラン]をリリースいたします。

■『シン・プラン』について
0GB〜20GBまで契約内容を細かくお選びいただけます。
データ容量10GBまでは1GB単位でカスタマイズが可能です。
データ通信を多く利用する方に向けて15GB、20GBのプランもご用意しておりますので、お客様の利用状況に合わせて、より柔軟にプランをお選び頂けます。
また「かけたい放題アプリ」のご利用で国内通話が5分間までは何度でも無料でご利用いただけます。
【シン・プランの詳細はコチラ】

■【既存プランからシン・プラン変更について】
旧プラン(音声プラン)をご利用のお客様は[シン・プラン]へのご変更が可能です。
毎月20日までのお受付で翌月1日よりご利用開始となります。
4月中旬よりマイページでのプラン変更受付を予定しておりますが、
事前の受付をご希望の方は以下よりお願い致します。
【プラン変更事前受付はコチラ】

■プラン変更の流れ、注意点について
旧プランからシン・プランへ変更する際は、従来のプラン変更と大きく異なり、SIMカードの交換が必要になります。
プラン変更を行うお客様は必ずご確認をお願い致します。

変更までの流れ
①ご登録住所にお間違いがないかマイページのご確認をお願い致します。
②20日までにマイページよりご希望のプランをお選びください。
※事前受付は上記【プラン変更事前受付はコチラ】からお願いいたします。
③弊社より、シン・プラン専用の新しいSIMカードを発送致します。
※月末頃のお届けを予定しております。到着日のご指定は承れません。
④新しいSIMカードに通信を切り替えます。
※SIMカードの交換方法は同梱資料を参考におこなってください。
※切替日時は同梱書面をご確認ください。切替日時のご指定は承れません。

ご注意点
・シン・プラン移行後は、現在ご契約いただいているプラン(旧プラン)への変更はできません。シン・プラン内でのデータ容量変更、音声オプション(留守番電話・キャッチホン)追加契約、契約解除のみ可能です。
・かけたい放題ライト・フルはございません。5分間のかけたい放題のみとなります。
・留守番電話・キャッチホンはSIMカードが切り替わってから3日間はご利用できません。留守番電話・キャッチホンのご契約はそのまま引き継がれます。
・楽天モバイルコミュニケーションズ・モバイルチョイスに加入いただいている場合は、かけたい放題をご利用いただくまでに、最大4営業日ほどお時間をいただきます。
・ご希望のデータ容量で【なし(0GB)】を選択いただいた場合、データ通信(低速含む)はできません。
・データプラン(旧プラン)からの移行はできません。
・最低契約期間はシン・プランへ移行してから12ヶ月間となります。
(例:2021年4月内受付の場合、2021年5月1日から12ヶ月間)
・新しいSIMカードはご登録住所以外にお送りすることはできません。
・ご住所が変更になっている場合は予めお客様サポートデスクまでご連絡ください。20日時点のご登録住所に発送いたします。
・現在のご登録住所はマイページよりご確認いただけます。
・シン・プラン変更申請後、シン・プラン用のSIMカードが届くまでの期間中はMNP予約番号の発行が不可となります。
・シン・プラン変更申請前に、MNP予約番号を発行されている場合は、シン・プラン変更申請は無効となります。MNP予約番号有効期限が切れてから再度申請をお願いします。
・シン・プランへの変更申請中のキャンセル及びMNP転出はできません。
・マイページでの申請受付は4月中旬を予定しております。
・プラン変更は店舗での受付が出来かねますので予めご了承ください。
・申請内容よりご契約の確認が取れない場合、相違がある場合、シン・プラン変更申請は無効となります。変更申請後、申請内容ご確認のメールをお送りいたしますので、必ずご確認いただき、お間違いがあれば再度申請フォームよりご入力ください。
※ご契約の確認が取れない場合、相違がある場合、お客様への連絡はいたしませんので予めご了承ください。
・重複しての申請が確認できた場合は、最後の申請内容が有効となります。


 

 

【5分カケホについて】
全ての料金プランに、5分間通話料がかからない[5分カケホ]がセットとなっています。
※かけたい放題アプリをご利用ください。
※別途、かけたい放題をお申込みいただく必要はございません。
※5分を超える通話の場合は30秒19.9円(税込21.89円)が発生いたします。


 

 

2021年03月31日