春野菜♪

 


栄養豊富な春のお野菜♪
春野菜の独特な苦みや香りに含まれる成分には、
体内に蓄積した老廃物を排出する効果もあるよう!(^^)!

柔らかくみずみずしく、カラダに良い成分をたっぷり含んでいるので、
積極的に摂取したいですね★

スーパーでもよく見かける
ふきのとう、タラの芽、菜の花、春キャベツ、新玉ねぎなど、
ポピュラーなお野菜から食卓を彩ってみてください♪


私も先日、菜の花を食べましたが、
菜の花にはβカロテンが豊富で抗発ガン作用等あり、
さらには体内でビタミンAに変換されて、
髪・視力・粘膜や皮膚の健康維持が期待できるそうですよ♪

旬のお野菜をぜひ食べて頂いて、
健康の維持のご参考にしてくだされば幸いです(^^♪

 

 


2020年02月20日